そうだ、京都行こう 京都市交通局銀魂スタンプラリー

台紙3万枚・シール5000枚がどの程度保つかわからなかったのでとりあえず初日に行ってきましたスタンプラリー。京都なんて新快速25分+のぞみ30分で着いちゃうので気分はほんとに「そうだ、京都行こう」

・・・交通費は気にしてはいけない。

京都市交通局のアレ
京都市交通局のアレ posted by (C)御町

各スタンプポイントとキャラの対応は以下の通り。

太秦天神川駅 銀時
京都コンサートホール 神楽
京都国際マンガミュージアム(要・入場) 沖田
地下鉄山科駅 童貞眼鏡新八
地下鉄京都駅北改札 高杉
琵琶湖疎水記念館 土方
京都アスニー ヅラ
北大路駅南改札 ゴリさん近藤
ゴールスタンプ エリザベス

各スタンプポイントはささやかな工夫がありまして、

太秦天神川駅 銀時

糖分だったり

これでもかというくらい眼鏡

眼鏡だったりします。

4つ集めればゴールできるので、私は京都駅スタートでおすぎ→銀時→土方→眼鏡の順で集めました。

集めた

当初の予定では最後はマンガミュージアムだったんですが、琵琶湖疎水記念館の周辺が結構楽しくて時間がかかってしまい、とりあえず山科でスタンプだけ確保に予定変更。予定より交通費がかかってしまった・・・でも水路閣かっこいいよ!

水路閣
水路閣 posted by (C)御町

京都市バス・市営地下鉄は1日券が600円なので、スタンプラリーでまわるときはやっぱり1日券買っておくべきだと思います。なんといっても地下鉄は日本一高い初乗り210円(‘A`)3回乗るだけでお得になるよ!スルッとKANSAIはプレミアもないし・・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment