So-net photoもうすぐ終了

So-net photoがサービス終了ということで、古いアルバムをSo-net blogに移しました。
Mimachlog so-net支部
大学卒業時の卒業旅行(九州)~二川宿本陣(2009夏)あたりまではここが一番まとまってます。
livedoor PICSは元々So-net photoのミラー、So-netがいっぱいになった後はフォト蔵のミラーでしたが、最近更新をサボってます。

オープンなネットのよいところは、いったん放流してしまえばどこかの誰かがずっとそのデータを持っていてくれることです。たとえ元サイトが潰れても、HDDがクラッシュして手元のデータが消失してしまっても、たとえばGoogleキャッシュで情報は生き残るのです。幾重にもコピーされて。

だから、ななきさんやさと君がこの世に存在していたという情報も、こうやって私が記録して放流すれば、電脳世界が滅亡しない限り残り続けるのです。

2010年3月14日 3:48 AM カテゴリ: 写真 タグ: , , ,
コメント (RSS) トラックバック

1件のコメント »

  1. なるほどー。
    御町さんがまめにblogとかつけているのは生きた証を残しているのか。

    コメント by 石 — 2010年3月14日 @ 10:25 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment