俺たちバクチ・ダンサーズ!銀魂春祭りライブビューイング

行ってきましたライブビューイング。場所は23日にオープンしたばかりのワーナーマイカルシネマズ大高。南大高駅直結イオン大高SC内です。できたばっかりとあって、新築の香り漂うハコでした。

3Dシアターだかなんだかの試写会とかもやってたみたいで、平日ながら人はかなり多め。あっでもガキは春休みだな!

ワーナーマイカルシネマズ大高
ワーナーマイカルシネマズ大高 posted by (C)御町

入場

30分前くらいから、映画館にはそれっぽい人が集まってきた感じ。私は現地に到着してすぐパンフを確保しましたが、その後腹ごしらえでしばらくレストラン街にいました。SCってこういうときいくらでも時間つぶせるのが便利ですよね。109名古屋はまわりにロクなものがなくてキツい。
物販はパンフとTシャツでした。

指定席なので急ぐ必要もなく、ゆっくり入場。スクリーンは歴代OPEDをBGMに、サブタイトルスライドショー。と、映画館のスタッフから、国技館から4分遅れで始まるとの連絡があったとアナウンス。先が心配だ・・・

スタート

しょっぱなはエリザベス先輩の周辺警備(?)。つか座席近いな!最前列の人はばっちりエリザベス先輩に手が届いてましたよ。

ここで映画館限定映像。国技館で会場からのご注意動画を流している間にカメラは楽屋へ。万事屋(の中の人)3人衆・袴姿で登場。くぎゅマジかわいいよくぎゅううううううううう

杉田は白の羽織、もはや新八なのか阪口なのかわからない阪口は水色の羽織。

カウントダウンで拍手。大高はノリが良さそうな感じ。

国技館1万+ライブビューイング7000人らしいですよ!

そしていつものBGonly。朝青龍見に来たんだよね的ないつものgdgdトーク。

最終回上映

OPライブ→本編Aパート→CM(?)→本編Bパート→EDライブ→いつものBGonly

OPライブはライブ映像に動画を被せている感じ。CM?は土方と新八の生アフレコでお通ちゃんCDの宣伝でした。中井和哉は隊服、阪口は親衛隊法被で。用途別に4枚買わないと鼻フックデストロイヤーの刑ですよ。EDはあれ?16:9?と思ったらライブ映像にチェンジ。この流れはいいね!

いつものBGonly 真選組バージョン~中の人登場

屯所の門を背景にgdgdとしゃべりまくる真選組。山崎が無茶振りされて、そのまま中の人登場。エリザベス先輩も「こいつがMC」看板持ってついてきます。

大相撲のノリ(BGMも相撲中継な感じのアレ)でザキが○○県出身(所属事務所)部屋とかのたまいつつ、真選組の残り3人と万事屋3人+その他一人が登場。エリザベス先輩が太鼓を叩きすぎました。太鼓が倒れました。真選組は隊服っぽい雰囲気の洋装、その他一人は旧楽太郎色的な感じの羽織でした。

鈴村「ウンコしろ」

新作アニメパート+生アフレコ

だんだん順番があやふやになってきた。以後こんな内容だったよーくらいしか当てにならない。

新作アニメパート 大反省会は両国国技館でいつものgdgd。万事屋3人で相撲(行司:銀時(でも服はいつもの)、残り2人が力士)。そこに真選組乱入。最終回出られなかったどころか最近登場してないことをかなり根に持っているらしく、最終回に登場できたゴリさんは遠慮して?ハナクソでの登場と相成りました。バハムートです。沖田君なんて鬱々として銀魂っていじられキャラのほうが登場頻度高いよね俺Mになろうかなとか口走る始末です。

ヅラも乱入。映画で活躍するから最終回くらい別にいいもんね的なことを言いつつ涙目。やっぱ根に持ってるだろお前!

過去を振り返ってみようということで鍋レオンの回。なんか画面が妙に左に寄ってるなーと思ったら、単なる総集編ではなく、生アフレコ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!右側に中の人が声を当ててる様子が映し出されます。真選組側は沖田:死んじまいなぁ、土方:惚れた女にゃ以下略と比較的それお前ら反省じゃなくて自分のかっこいい場面再確認してるだけだろ的な生アフレコがあったり、ゴリさんはバナナ入刀だったりザキは一言しかなかったりしました。

しかし一番の衝撃は生カツラップだYO!まさか石田彰に生で歌わせるなんて思ってもみなかったYO!

そんなカオスな状態で反省するのは新八だけなのでした。

お通ちゃんライブ

ぶっちゃけ一番楽しみだったのはお通ちゃんライブです。もう「お前の母ちゃん何人だ」をピー音なしで歌ってくれるだけですばらしいのに、あろうことか中井和哉が衣装替えしてトッシーになった!プッスススとか笑いつつキモい感じに登場!映画館大爆笑。阪口もとい新八ももちろん法被羽織ってます。二人ともいい感じにアイドルヲタク全開で、かけ声バッチリな感じでした。高橋美佳子もお通ちゃんスタイルです。ミニスカ和装は三次でやると結構残念なことになりやすいんですが、美佳子ちょうかわいかったよ!

そのほかは「お前のバアちゃんお前のバッシュ履いてた」「放送コードがなんぼのもんじゃい」を歌ってくれました。生であれだけ動きながら歌えるんだから、美佳子相当歌うまいな!

とうきびウンコーとか叫ぶのは事務所的にぎりぎりアウト・・・ってアウトなんかい。私も叫びたかったですよ。やっぱ国技館行きたかったなぁ。ちなみに美佳子は両親が会場に見に来てたらしいです。

攘夷生アフレコ・劇場版冒頭

杉田&石田登場。ヅラと銀時のモノローグ的な感じで生アフレコ。映像は主にジャンプアニメツアー2008だったと思います。たかすぎぃぃぃぃぃ!

その後劇場版冒頭キタ!いきなりいい声の先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

原作・TV版冒頭~真選組が鬼兵隊結成の情報を入手~ザキ登場まで。続きは本編で!

撮影会

テレ東アナウンサー登場。ザキからものすごい勢いでMCを奪います。ザキ相槌しかしてないよ!

DOESライブの準備が整うまで、キャストで撮影会。普通こういうのって前か後でやりますが、この中値半端な感じが銀魂らしいというか。撮影の合図がヅラじゃない桂だだったりマヨネーズが足りないんだけどぉぉぉぉだったり攘夷がJOYだったり。国技館の観客席は四方に広がっているので4カ所で撮影したんですが、最後は「銀魂だいすき!」くぎゅが「だいすきー」って言った後杉田と阪口がものすごい喜んでたよ!

あれ?だいすきーは最後の一言だったっけ?記憶が曖昧だ

DOESライブ

Prague, Qwaiに比べて歌唱力が格段に安定してる感じ。さすがにうまい。劇場版OPED→アンコールで曇天→修羅でした。アンコールが最初曇天だったので、紅桜なのに曇天ですかぁー?と思ったら、アンコールで2曲もやってくれた!

おしまい

中井和哉はお通ちゃんライブの後は元の隊服ちっくな洋装に戻ってました。キャストの中で一番忙しかったんじゃね?

キャストが一言ずつごあいさつ。

ゴリ「ムラムラします」

銀時「てめーらアァァァァ!それでも銀魂ついてんのかァァァァァァ!!」

最後に土俵の脇にいた高松信司とふっさん登場。また会えると信じている!

〆は定番・蛍の光。

その後、ふたたびライブビューイング会場だけの映像。カメラは舞台裏へ。退場したキャストが一言ずつしゃべりながら通り過ぎていきました。中井和哉がおもむろに「最高のパーリィだったぜ!」

総評

楽しかった!できれば国技館で生で参加してとうきびウンコー!と叫びたかった。

ライブビューイング会場であるワーナーマイカルシネマズ大高シアター8は、黄色い歓声は飛ぶけど音声をかき消すほどではないし、拍手や手拍子もみんなやってくれるし、聞き入るときは静かに聞き入ってくれるしで、結構いい雰囲気でした。あのときあの空間にいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!国技館のみなさんもお疲れ様でした!

入り口に例のルーレット看板もあったんですが、映画館は薄暗いのでmisoraのカメラ性能では綺麗に写りませんでした(´・ω・`)今度リベンジしてくる!リベンジしてきた。

銀魂ルーレット
銀魂ルーレット posted by (C)御町

2010年3月26日 1:37 AM カテゴリ: 銀魂 タグ: , , , , ,
コメント (RSS) トラックバック

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment