妖怪フェスティバルinドーム

昨日行ってきました。
ナゴヤドームに行くのは何年ぶりでしょうか。
開業当時は4号線が未開通だったため、結構不便だった覚えが。今は名城線があるから楽になりましたね。
10分くらい歩きますが。
さて到着。
カクキュー
……おっと、これは先週の八丁味噌の郷でした。工場見学するとおみやげに一人暮らしには充分すぎる量の味噌もらえます。


とりあえず鳥取県のパンフがものすごい勢いで置いてありました。麒麟獅子演舞とかもやってたらしいですが、ちょうどそのとき妖怪大博覧会の中で見えませんでした。
鳥取
岐阜に出没するという噂の百鬼夜号の実物が展示してありました。SUGEEEEEE!
物販コーナーでは国書刊行会が平積みされてました。正直画図百鬼夜行とか欲しかったですけど7000円はさすがに躊躇。ディスプレイ買い換えで臨時の出費があったしな!
あと一部の品については「それアニメイトで買えるよ」とか突っ込みたくて仕方がなかった。金出して入場して長蛇の列に並ばなくても買えるぜ!
文庫版百鬼夜行シリーズの表紙になった立体物が展示してありました。分冊してないほうのやつ。
思ったより大きかった。フィギュアくらいの大きさかと思ったら、普通に1mくらいあった気がします。
鉄鼠
オバケ屋敷はすごい並んでたし興味ないのでスルー。妖怪大博覧会はなかなか良かったです。
つーか江戸時代のフルカラー印刷技術がすごすぎる。緻密な作画となめらかなグラデーションがすごすぎる。錦絵ヤバい。マジヤバい。
こういうの見ると、古文の勉強をまじめにやらなかったことが悔やまれます。あと草書が読めるようになりたい。
その足でイオンナゴヤドーム前に寄ってメシ。そもそもドーム内でもほぼ立ちっぱなしだったので、イオンに来た時点で結構疲れてるのにイオンといえばウォーキングコースのごとき広さでs
へろへろとドアラ神社を探し当ててご神体を触る。
ドアラ神社
これでも懲りずに異臭漂うイエローサブマリンと三省堂と三省堂と星野書店を回る。あっ三省堂が2回出てきたのは間違いじゃなくて高島屋とテルミナだからね!
発売されていると知ってから初めてぬらりひょんの孫(1)を店頭で見かけました。8月に出てるなんて都市伝説だと思ってましたよ。だってどこにも売ってなかったもの!
当初の予定ではこの後さらに液晶ディスプレイも買いに行くつもりでした。なんという無謀計画。
ディスプレイは今日あらためて買い出しに行きました。17型のちょうどいい価格帯が入荷待ちで、在庫のありそうなEIZOだとお値段5万で完全に予算オーバーだったので、I-O DATAの19型になりました。デジタル接続に進化した!

2008年8月24日 11:01 PM カテゴリ: 写真
コメント (RSS) トラックバック

2 Comments »

  1. ぬらりほんの孫は今月発売ですねぇー。
    うちも買いたかったけど見当たらない(‘A`)
    そして非常にドアラwwwwwwwwキニナルwwwwwwwwww
    昔、鬼太郎達の銅像が盗まれたというので有名な都市で宜しいでしょうか
    凄い見たい(・`ω´・)楽しそう。
    秋に鬼太郎の映画やるそうじゃないですか!!!
    京極夏彦が噛んでいるというだけで見に行きたくなりましたorz

    コメント by 李 — 2008年8月25日 @ 7:48 PM

  2. >ぬらりひょん
    本屋をのべ10件以上回ってようやく見つけました。
    増刷されたのかと思ったら初版だったので、どっかから回収されてきたのかな?
    ジャンプコミックスは1巻初版の発行部数が少ないともっぱらの噂なので、発売日逃すと手に入りにくいですなー
    >ドアラ
    荒ぶる有袋類は荒ぶるネ申になりました。

    コメント by 御町 — 2008年8月25日 @ 10:44 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment