紅桜バレ

箇条書きで断片的にいっくよー!バレが嫌いなよい子は読んじゃダメだゾ

ちなみにパンフは紅桜篇のあらすじ全部書いてあるけど、ある程度あらすじとかメインキャラとか把握してないと、突然お妙が出てきて誰コレ?状態だと思います。まったく銀魂知らない人は多少の予習があったほうがきっと楽しめますね。

  • WBロゴ何回出してんだ
  • はじまりはいつものBGonly
  • ワーさんとナーさん あわせてワーナーブラザーズ!
  • あらためまして、侍の国僕らの国がそう呼ばれていたのは以下略
  • 銀時!神楽!眼鏡!
  • そしてライブビューイングで公開された冒頭へ
  • タイアップ効果でいちごオ・レ登場 ものすごく自己主張
  • 神威の すごい アホ毛
  • そう、たとえば某豆兄貴のような・・・まんなかわけアホ毛つきみつあみで下の子がCV釘宮の
  • 銀時VS似蔵1回目は新規作画っぽい
  • 神楽VSまた子と銀時VS似蔵2回目はたぶん既存のカット
  • 神楽のガンアクションはTV版の頃からよく動いてたし、似蔵も佐藤陽子さん作画監督回だったし
  • 銀さんの夢 松陽先生に拾われたとき→白夜叉→高杉
  • TVだとモノクロだったけど劇場ではカラーですよ!仔銀まじかわいい
  • 紅桜で貫いた似蔵と高杉が被ったり、目が覚めたときの様子といい、本編じゃほとんど見せないけど、自分の過去はまだ消化できていないのかもしれない
  • 銀さんの奥底に眠る薄暗いものはたまに原作でも顔を出すけど、主人公らしくない薄暗い表情はコミックスで直されちゃうことがあるらしい・・・ジャンプ本誌版のほうが銀さんの本質に近いと思うけど
  • 撤退戦は完全に新規でバクチ・ダンサーに合わせて再構成。あとでEDにも使うけど、最初観たときはえ?ここで使っちゃうの?だった
  • TVだとカメラがほぼ横固定だったけど、視点がいろいろ変わるようになってもりもり動くよ!
  • ヅラの背後から斬りかかった天人を銀さんがぶった切る動きがみあたらなかったんだけども、認識が追いつかなくて見落としただけなのか、本当になくなっているのか・・・
  • TV版のあの動きの以心伝心ぶりが、ヅラと銀さんの関係性を表現していてとてもお気に入りだったのです
  • 俯瞰視点だと銀さんの着崩れた長着がフレアスカートみたいに大きく広がってとてももゆる
  • TV版うろ覚えだけど、飛び降りた直後の動きも新規っぽい。いったん落っこちそうになってヅラにしがみついたりとか
  • ラーメンこぼして捨てた後「僕たちの季節」をBGMにTV版で描かれなかった「その後」
  • しんせんぐみは着いたときには既にことが終わった後でした
  • 山崎に調査を命じて、そして後日談につながります
  • おもむろに特報 劇場版銀魂外伝 真選組血風録
  • ミツバさんがしゃべった!
  • いうまでもなく嘘予告です
  • 乱入してくるお登勢・キャサリン・さっちゃん・お妙・九ちゃん・東上・マダオ・ハタ皇子・キャプテンカツーラ・辰馬・・・
  • ハートキャッチ タマキュア(゚∀゚)
  • 辰馬せりふがあった!新八から出番OPだけとか言われてもめげない
  • さらに乱入してくるサブキャラたち 魔破のり子とかいるよ!超なつかしいよ!
  • まさかのワーさんとナーさん登場 ほんとにいいのかコレ
  • 鰤とかNARUTOとか出てきたよ DVDにちゃんと入るのかコレ
  • 終わり?バカ言ってんじゃねぇよ。まだ始まってもいねぇよ!
  • あらためましてスタッフロール
  • バクチ・ダンサーに乗せて、いつもの長編ラストのような総集編ED
  • エリーの「もう何もないよ!」最後までわらかしてくれました
2010年4月25日 12:30 AM カテゴリ: 銀魂 タグ: , ,
コメント (RSS) トラックバック

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment