Wordとか死ねばいいのに

Word2000で確認、手元のWord2007では直ってることを確認した現象

変更履歴を記録した状態でフィールド更新すると、変更箇所の表番号がどうも2回カウントされてる様子。連番になりません。ここ数ヶ月の謎が解けた!

Word2007ではさすがに2回もカウントしていることはないようです。下図参照。

Word2007で確認した謎現象

・・・相互参照、なんかおかしくね?

うーむ、相変わらずWordはカスですね。

あくまで英文ワープロの域を出ないところも問題ですけどね。Wordの思想は日本語文章に向いてない。日本語文章の基本は原稿用紙です。Wordがこんなていたらくだから、みんなマス目があるExcelで書いちゃうんですよ。

2010年1月30日 11:12 AM カテゴリ: テクノロジ タグ: , ,
コメント (RSS) トラックバック

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment