ぶらり滋賀の旅 1日目

御町組の面子で滋賀に来ています。
PC持ってきてなくて写真も動画も取り込めないので、字ばっかりのおもしろくない記事です。


出発
家を出るのが遅くなり、切符を買い損ねてTOICAで乗車。大垣で一旦改札を出なければ関が原を越えられなくなりました。乗り換え12分。まあ問題なかろう。
乗り換え
電車が3分遅れた聯
若干危険度が上がったエクストリーム乗り換えをクリアし、米原まで着席して無事到着。
彦根着
米原で集合して彦根着。あれ、西宮の伊吹さんには彦根で待っててもらえばよかったんじゃね?
あれ?なんか緑色くね?紅葉途中じゃね?
昼飯
夢京橋キャッスルロードで近江牛を食す。ウマー
近江牛せんなり亭 伽羅

ひこにゃん
彦根城の博物館で時間をつぶしてひこにゃんを激写。
こいつ・・・自分がかわいいこと自覚してやがる・・・!
彦根城天守閣
なんか雨降ってきた。予報はくもりだったのに!
彦根なんて半分北陸みたいなもんだから、冬の天気は基本的悪いと思ったほうがよさそうです。
冬の名神は、雪道です。
雨降ってるし寒いのでとりあえず天守閣には入れてもらえるんですが、天守閣30分待ちとか('A`)
地方都市彦根は店が閉まるのが早いので、天守閣に並んでいるとお土産を買う時間がなくなってしまいます。
というわけで玄宮園をひとまわりしてお堀の外へ。
夢京橋キャッスルロード
各人いろいろ買い込んだ様子。伊吹さんは地酒を買いました。さすがですね。
晩飯
ちゃんぽん麺でした。火城さんは完食に30分かかりました。
なんだか上に載ってる野菜が多いので、なかなか麺にたどりつけない感じでした。
ホテル
ホテルという名の民家。フロント遠い。
本当は玄宮園のライトアップを見に行くつもりだったのですが、みんな寒いんでめんどくさくなってだらだらしています。そろそろ酒盛りが始まりそうです。
火城さんはPSPをテレビにつないで初音ミクやってます。むしろ全員テレビをガン見です。
明日は長浜です。天気は悪そうです。

2009年11月21日 9:51 PM カテゴリ: 雑記 タグ: , ,
コメント (RSS)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment