アクアライン大渋滞

高速料金1000円が一部区間で先行実施らしいです。
でも始まってすぐなんて絶対混むに決まってるんだから、ほとぼりが冷めてから遊びにいけばいいのにー。
1000円で乗れても大渋滞だったら結局大して速くならないわけで・・・
なんかアンポンタンな批判記事も見受けられますが、内需を喚起するという景気対策としては、上々なんじゃないでしょうか。
目的を勘違いしてるように見受けられます。国民に金を使わせるのが目的なんだってば。誰かが金を落とせば他の誰かが儲かって、その他の誰かが金を落とせるようになって、さらに他の誰かが儲かるっていう仕組みなんですってば。
国民全員が金持ってないわけじゃなくて、絶対ため込んでる奴はいるんだから、どんどん金を落としていってもらいたいものです。
エコがーとかのたまってる連中は、バタバタと会社が倒産して何十万、何百万もの失業者であふれてもいいと思ってるんですかね。
あと国内企業の赤字は円高の影響がでかいですよ。現地で同じ値段で売っても円に直すと減っちゃうんだから、当然の話。トヨタなんて1円高くなるだけで億単位の損失とまで言われます。
というわけでちょっとカラオケ屋と居酒屋に金を落としてきます(・ω・)ノ

2009年3月21日 9:47 AM カテゴリ: 雑記
コメント (RSS) トラックバック

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment