ワシのレパートリーは108まであるぞ!TRPG部オフのようなもの

岩手のけむたんが埼玉まで出てきているのでじゃー会おうぜーみたいな感じでオフってきました。

参加メンバー

  • 飛鳥(絶滅危惧種)
  • けむし
  • うぉるみん
  • スレイ
  • せの(ピンクスヌーピー)
  • ときたま(notツインテール)
  • 火城(オールバック)
  • 御町

集合

TOKYOステーション・ダンジョン日本橋口で待ち合わせ。浜松組は集合時刻の45分前くらいに着くひだましか選択肢がないヽ(´ー`)ノ参加が危ぶまれていた絶滅危惧種(デスマ中)も同じ列車に乗っていた模様。

日本橋口には微妙に出口が2つあり、それに惑わされつつ到着。ピンクスヌーピーがスタンバイ。けむたんは既に到着し、スタバで休憩中。スレイも合流。けむたんとスレイが煙草を吸いに行くもスタバは禁煙ですがな。灰皿を求めてダンジョンの奥へ……

富士から在来線のうぉるみん到着、名古屋からのぞみ組も到着。なんと集合時間前に全員そろいましたよ!びっくりだね(・∀・)

昼飯

TOKYOステーション・ダンジョン2Fの定食屋でメシ。しかしうっかり定食を頼んだら食べきれなかった。不覚。

とりあえず女性陣の見分けが付かないだろうから、待ってる間に紹介たいむ。御町「うぉるみんでーす」

黒いメガネは複数人。フフフ

けむたんの周囲にはさらなる大食らいがいたらしく、大食らいの基準が世間一般とはかけ離れていることが判明。なんというやせの大食い

突発田舎自慢大会。電車もとい汽車が1時間に1本はデフォです。バスもほとんどないよ!自家用車がないと死ぬる。

カラオケ

微妙に迷いつつも到着。しかしソフトドリンクのフリードリンクがない。まあアルコール入りフリードリンクだと元が取れないだろうということで、単品で頼むことに。

なんとDAMステーションが起動していない!っていうかバッテリーも切れてるΣ(´д`)ドリンクの注文はDAMステーションからじゃないとできないのに……結局ドリンク注文後回しで歌い始めることに。充電器にセットしたまま放置して、だいぶ待ってようやくメニューが表示。実はDAMステーションは組み込みLinuxだったりするので「make installとかしてんじゃねーの!?」とか文句垂れてました。その後の注文も、充電器に差したままで「ウーロン茶ー!」「ほかにないー!?」とかそんな感じで。

歌唱戦士ガンダムSEED SCOREなるものがあるらしいですが、1回だけならネタでやってみてもいいかなーと思うがキラ様だの教祖様だのに文句つけられると無性に腹が立つので二度目はないと思います。

エアーマンが見つからなくて嘆くけむたん……実は現在配信されているのはJOYSOUNDだけでしたという罠。DAMは今月中旬あたりからみたいです。JOYSOUNDはみっくみくにされるらしいですよ。

なぜかせのさんがよく曲の送信に失敗する。飛鳥―うぉるみんツートップラインに煩悩フィールドが張られているのか、それともマシンクラッシャーせのが本領を発揮したのか……

以下、覚えてる範囲で歌ったリスト(順番も曖昧)火城さん(自称ジャイアン)が歌ってないのは仕様です。

  • relations(M@STER VERSION)(せのと御町・最初にこれかよ(・∀・))
  • For フルーツバスケット
  • 光と影を抱きしめたまま(うぉるみん)
  • Resolution(スレイ)
  • tune the rainbow(せの)
  • アンインストール
  • 未来への咆哮(けむし)
  • がちゃがちゃきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト(けむしと御町)
  • 純白サンクチュアリィ(せの)
  • why, or why not(ときたま)
  • happily ever after(けむし)
  • Breeze(スレイっていうか全員?)
  • 青春ライン(せの)
  • EMOTION(御町)
  • マメシバ(せの)
  • DREAMS(スレイ)
  • THIS ILLUSION
  • W-Infinity(けむしと御町)
  • PLANET DANCE(スレイ他)
  • Run~今日が変わるMagic(御町)
  • COLORS(うぉるみん)
  • Give a reason(全員じゃね?)
  • THE WINNER(けむし・スレイ・御町)
  • 真赤な誓い(けむし)
  • 氷のエンペラー(IIだったっけ?・飛鳥)
  • Quiet Night C.E.73(ときたま)
  • Ζ・刻をこえて(飛鳥・御町)
  • GONG(けむしの熱いシャウト)
  • 倦怠ライフ・リターンズ!(けむしwith御町)
  • ELEMENTS(飛鳥)
  • Get Wild(うぉるみんだったような)
  • 蒼き炎
  • レッツゴー!陰陽師(けむしwith何故かマイクを手渡された御町)
  • ひぐらしのなく頃に
  • Shangri-La(御町)
  • さぁ
  • 大魔法峠(御町)
  • アゲハ蝶
  • サウダージ(うぉるみんだったような)
  • 夢であるように(スレイ)
  • ultra soul(スレイ)
  • No Way Out!(けむし)
  • 創世のアクエリオン(御町他)
  • シスター(うぉるみん)
  • ハレ晴レユカイ(御町他)
  • もってけ!セーラーふく(ときたま他)
  • あとなんかデモベまつり(飛鳥・けむし・スレイ)
  • サンホラいっぱい(主にけむしとせの)
  • あとアリプロも何曲か
  • 東京事変もあった気がする(せの)
  • ペガサス幻想(飛鳥・みんなでシャウト)
  • ムーンライト伝説(ラスト)

終盤片方のマイクが電池切れでしたがもはや合唱モードだったのでとくにこれといった問題はありませんでした(・∀・)

一番はっちゃけたのはふぃぎゅ@だったか……いやしかし大魔法峠もセリフまで入れたし、サンホラもスーパーうさんくさいタイムだったしラストのムーンライト伝説は大合唱だったしなぁ。適当にコーラスが入ったり入らなかったりしました。

OTOKOKOTOKOがなかった気がする。意外。DAMにはOver the RainbowどころかCOUNT DOWNも入っていないのがけしからんと思います。あとは一人足りなくてKissからはじまるMiracleを歌えなかったことが心残りです。

そういえばとかちがなかった

けむたんは他の人の倍くらいのペースで飲んでいた気がします。でも5000円は超えなかった模様。

外に出て新鮮な空気を吸ったら自分のたばこ臭さで咽せたorz

飲み

とりあえずおみやげ交換会的な。

ひたすらTRPG談義だったような気が。もしくはけむたんVSうぉるみんのマシンガントーク大会だったかもしれない。一度に買った本の冊数とか。数十冊まとめ買いとか普通の人はやりませんからヽ(`Д´)ノ

けむたんがいじられたりいじられたりいじられたりしていたような気がしなくもないです。

話が盛り上がりすぎてろくに飲んでないし食ってないという状態に。おかしいなぁ飲み放題2時間半ついてたはずなのに。私なんて結局1杯しか飲まなかったぞ!

解散

TOKYOステーション・ダンジョンにて解散。御町組はオオテマチ・ステーション・アンダーグラウンド・ダンジョンを攻略してせの宅に押しかけ宿泊。ダンジョン攻略は疲れました。

いつ集まれるかは謎だけども、またやりたいなぁ

2007年12月2日 6:06 PM カテゴリ: 雑記 タグ: ,
コメント (RSS) トラックバック

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment