misoraの力試しとかさわやかウォーキングとか

七里の渡し

本日の新春さわやかウォーキングは熱田神宮周辺でした。熱田駅前→高座結御子神社→公園を突っ切って白鳥庭園→本宮→熱田駅前というコースです。早速misoraのカメラ性能を試せるチャンスです。

・・・嘘言ってすいません本当はFE-330持ってくの忘れただけです

熱田は熱田神宮が有名ですが、東海道の宮宿もあり、かつてはここから桑名宿まで船で渡っていました。当時の常夜灯は残ってませんが、復元されてます。

船に乗る距離を短くしたいときには佐屋街道を通って佐屋から船に乗ったりもしたらしいですが、いずれにせよ関西方面へは船だったようです。木曽三川の水害がひどい地域なので、やはり陸路は信用ならなかったのでしょうか。

ナガシマスパーランドとか、いかにも長良川が氾濫したら水没しそうな地域です。あんなところに住居を構えたくはないですね。遊園地や工場にするくらいしかないでしょう。

ケータイ壁紙サイズは一部、現地からフォト蔵にメールでうpってみました。壁紙サイズはワイドなQVGAなので、結構縦長です。



1600*1200サイズでも撮影してみました。原寸で見ると白が飛んだり細かいところが荒れたりしてるので、さすがにFE-330のほうが綺麗だと思います。Xacti DMX-CG10と比べても、さすがにXactiのほうが綺麗だと思います。Xactiの静止画はあまり綺麗じゃないんですが。

白鳥庭園
白鳥庭園 posted by (C)御町

印刷すると気になるかもしれませんが、縮小状態で見ること前提なウェブアルバム程度の環境なら十分な画質です。

最近のケータイはもっと高性能なカメラがついてる機種もあるっていうかHDムービーが撮影できたりしちゃうので、それもうカメラ付きケータイじゃなくてケータイがついたカメラじゃね?

熱田神宮
熱田神宮 posted by (C)御町

熱田神宮は100万オーダーの初詣客をさばく巨大な神社なので、なんかいろいろスケールがパネェ感じでした。上のサイズの鳥居は、入り口から本宮までの間に3つあります。

今度は豊川稲荷にも行ってみようと思います。ストラップ買いに

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment